スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番大事なフリューゲル

20年使い込んでる今のフリューゲル(Bach183スターリングシルバーベル)のモデルは、頼んでももう製造してくれないので、今のうちに別の後がまを探し続けてはや10数年。
ほんとは同じのを新品で欲しいんだけど。
VINCENT BACHさん、復刻してくれないですか?

たまに、コレは!というものがあって吹きに行くと、比較のため吹いてるこの子、必ず最高の音を出す。
コントロールのし易さと、自在に操れる音程と、心地良い吹奏感。
そして何よりも、この音。
なんだか、
「僕(あたし?この子オトコ?オンナ?)、まだまだこんなにやれるよ。
いい音楽するよ。
大事にしてくれてるからピストンも軽快だよ。」
って言われているようで。
いや、キミが今ダメって言うわけじゃないんだ。
今後、何かあったときの為なんだ。
その時、一緒に廃業するわけにはいかないんだ。
でも、キミみたいに楽しませてくれる子が、いないんだ。

現場で人にぶつけられちゃって凹まされちゃった時、
うちに帰って、この子抱えながらアホみたいに泣いたっけ。(これ、なぜか不幸にも何回もある。)


大丈夫、キミはずっと一緒。
焼いたら持ったいないから墓場までは持っていかないけど。
もし壊れても限界までなんとか直してもらって吹くよ。


なんか泣けてきた。あ、酒飲み過ぎか。

ん、そろそろ変人だと思ってる?
そりゃそうだ。それは仕方がないです。


そんなこの子の音は、YUHKI 1st フリューゲルホルンアルバム「Our Life」で存分に堪能できます。
聴いてやって。
こんな音出す子(おれ含め)は、世界中探してもいないよ。

BACH183.jpg
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#476
ユウキさんのbachのフリューゲル、密かに狙ってたんですが(笑)
楽器選びは難しいですね、
学生時代に買ったトランペットだとそんなこと思わなかったですけどねf^_^;
ヤマハだったし。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。