スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れ星

昨夜12時頃、家に帰ると友人から「今、流れ星が見えるよ」とのメールが。

外に出るといきなり東の空、オリオン座を横切るように見事な流れ星が見れました。

それから30分ほどの間に3つ、北の方や真上でも見ることが出来ました。


「流れ星を見てる間に願い事をすると叶う」


昔からよく言われてるけど、やっぱりその瞬間は「あっ!」とか「見えた!」とか言っちゃう。
じゃあ、空を見ながらずっと願い事をしていよう。
そういうときに限ってしばらく見えなかったりして。


学生の頃、車でみんなで夜中に陣場山にドライブに行った時、山のてっぺんでものすごい数の流れ星を見たのは鮮明に覚えてます。
そのとき、一人だけ目が悪いやつが「全然見えない…」ってブー垂れていました。


昨日から見られている「オリオン座流星群」、23日までたくさん見れるそうです。
夜11時頃から明け方の5時頃が見やすいそうで。
是非みなさんも秋の夜空を眺めてみては?
あったかい服着てね。

でも一瞬だからといって「カネカネカネカネ」とかずっと願ってるのは、むなしくなるのでオススメしません。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#196

今流れ星が見られるんですね!
今日ベランダに出てみます(*^^*)
#197 こんばんは☆
「トランペットがうまくなりたい!
 トランペットがうまくなりたい!
 トランペットがうまくなりたい!」
……間に合いませ~んっ(><)
#198
Mizuki.Mさま、今日は雲が少ないから見れてると嬉しいです。あったかいカッコしてね。

amano yukariさま、願い事は三回言うんでしたっけ。忘れてました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。