スポンサーサイト


Monetteマウスピース

半年前に注文していたMonetteのマウスピースが、文字通り忘れた頃にやってきた。

STC-3_B6FL.jpg

Monette STC-3 B6FL。
トランペットとフリューゲルの中間みたいな音のするマウスピース、ということでFLの文字がつけられてます。
美形過ぎる…。
お値段も貴金属並み…。美しすぎる…。

入手困難なモノなので現物を吹くことが出来ないまま想像を元に注文。
でも望んでた音色ではありませんでした…、残念。

でも作り等はだいぶ参考になったので、研究しつつ、なんとか使い倒してやる!



monette達

いろんなB6が揃っちゃいました。

あ、色の違う右はじのは、今、制作途中の『YUHKIモデル』です。
モネットさんとこのじゃありません。
グローバルの拝藤氏にお願いしてる、オリジナルのマウスピース。

まだカップやスロートなどを調整中なのでメッキがかかってません。

YUHKIモデル

ごっついでしょ。
出したい音色は決まってるから、あとはどこを調整するかな。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#133 こんばんは~
マッピ、キレイですね~(´∇`)
いやいや、形だけじゃダメですよね、
キレイな音が出なきゃ…

早くライブで聴きたいですねぇ~♪
#466 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#473 Re: No title
梅田様
電話番号が載ってしまっている掲載記事は削除しました。
MONETTEを数本お持ちのようで、うらやましい限りです。
私も欲しいですが、なかなか中古で気に入ったものに出会いませんし、試奏できない新品は金額的にもだいぶ冒険ですね。
記事にありましたB6FLですが、時々仕事で使用しますので、申し訳ありませんがお売りする事ができません。
お互いMONETTE好きとして、これからも楽しんで吹いていきましょう。
#474 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

