fc2ブログ

胎教コンサート

山梨のとある産婦人科医院にて『胎教コンサート』をしてきました。
ピアニスト栗原正和氏にお誘い頂き、ご一緒させていただきました。

胎教コンサート

こちらの院長先生は音楽がお好きで、医院内にグランドピアノのあるコンサートスペースがあって、定期的に『胎教コンサート』を開催しているそうです。

やっぱりフリューゲルホルンは胎教にも良いようです。
おかあさん方の優しい顔がたくさんでした。
お腹の赤ちゃんのお姉さんになる予定の2~3歳の女の子2人が、演奏中に客席でお友達になり、数曲後に手をつないで会場を出て行ったのには、なんとも微笑ましくなりました。

よく、結婚式で演奏させていただくことがあるのですが、それに近い、とても幸せいっぱいの会場でした。
アルバムを聴いていただいた方に以前「YUHKIの音楽は産婦人科とかにも合うだろうから、営業すれば?」なんて言われた事があったのですが、今回実証できました。

どなたか産婦人科を紹介してー。


演奏会の後は、温泉に連れて行っていただきました。
その名も『ほったらかし温泉』
有名なんだそうで、駐車場にはいろんな地方の車が止まっていました。

ほったらかし温泉

山の上にあり、「こっちの湯」と「あっちの湯」があって、今回は「あっちの湯」。
夕暮れ前に入ると、眼下には甲府盆地が広がり、それを囲むようにして横たわる山々の向こうに真っ白な富士山。
それが次第に右手に沈み行く夕日の光に照らされてキラキラとひかり、それは壮大な光景でした。
さらにしばらくすると、辺りはまっ暗になり、今度は電気のキラキラが敷き詰められます。
新日本三大夜景のひとつなんだそうです。
写真撮りたかったけど、つかまりたくないので断念。

吹いた後に露天風呂につかり、いろんな景色を堪能。
贅沢な時間でした。


〆はやっぱり「ほうとう」

ほうとう

おいしかった。


行きの特急列車での出来事。
後ろの席には5~60代のご夫婦が座っていて。
こういう時、何故か座席のリクライニングをたおすのをためらってしまうんです。
でも、しばらくすると、その後ろの男性がひょっこり顔を出し、「どうぞシートを倒して下さいね」と笑顔で声をかけて下さったのです。
びっくりしました。
こんな心遣いができる人間になりたい、と思いました。


列車で、演奏会で、温泉で、ほうとうで。
この日は心も体もあったまる最高の一日でした。


あ、このブログ、2週間近くほったらかしていて、ごめんなさい。
スポンサーサイト



YUHKIフリューゲルホルンLIVE!2012.2.8

今年一発目の「YUHKIフリューゲルホルンLIVE!」終了!

アルバム発売後、一回目のライブが台風で、今回は雪でした。
天は我に味方しているようです、彼なりに・・・。

そんな事をものともせず、たくさんのご来場の皆様、ありがとうございました!


hDSC_0523.jpg

hDSC_0637.jpg



名物コーナー「痛いの飛んでけ」では今回、お客さんにリコーダーだけではなく、大太鼓でも参加していただきました!

DSC_8678.jpg

hDSC_0593.jpg


アルバム収録曲に加え、久々に「Till Daybreak」や「爽風」や「なんで?」や「涙の時」も披露。
新曲「Close to the Rainbow」も聴いていただけました。


そして今回のYUHKIの周りはこんな感じ。

hDSC_0578.jpg



メンバー紹介です。

左から、佐藤真也(Keyboad)、YUHKI、高尾俊行(Drums)、西岡ヒデロー(percussion)、sammy(Guitar)。
hDSC_0547.jpg


左から奥へ、中村新史(Piano)、YUHKI、佐藤真也(Keyboad)、梅沢茂樹(Bass)。
hDSC_0572.jpg



YUHKIライブでしか味わえないひとときをお送りすべく、今後もパワーアップしてゆきます。

hDSC_0691.jpg


お客様、メンバーのみんな、スタッフの皆様。
ありがとうございました!

たくさんの人に「YUHKIの音楽」を聴いてもらいたいです。
それには皆さんの清き一票、いや皆さんの心が必要です。
これからも応援よろしくお願い致します。

次回ライブはあったかくなってきた頃に。
またお会いしましょう。

メンバー一同お待ちしております!

DSC_8684.jpg