スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜にこっそり

ダブル浮気して来ちゃいました。





スポンサーサイト

リフレッシュ!

この暑さのせいなのか、体調が悪いからなのか、仕事が詰まっているからなのか、馴れないiPHoneに手こずっているからなのか、何か悪いものが取り憑いているからなのか、なんだか体が毎日重くて。

で、リフレッシュの為、強行で自然に囲まれてきました。

IMG_0201.jpg

これ、ヒデローに教えてもらった、写真を自動でつなげてパノラマにしてくれるアプリ。
画像がなんか荒くなってるけど、元はめちゃめちゃきれいです。



DSC_9442_729.jpg

ドライブの途中見つけた情緒あふれる線路。
電車が来るのをしばらく待ってたけど、気配がなかったので車に乗り込んで発進させたら、来ました!
2両です。
ダッシュでなんとか過ぎ去る電車を撮れました。




DSC_9493_731.jpg

ラストは「海ほたる」からの夕焼け。
こんなにも幻想的な富士山は見たこともありません。
最高でした。


緑、空、海を存分堪能!

さあ、リフレッシュ完了!
バッリバリに音楽するぞー!

ブレーカー

今日はこのところ作業が滞っていたアルバムレコーディング。

パーカッションの西岡ヒデロー氏の録音です。

DSC_9014_728.jpg

音色を選んでたら、なんかこんな強そうな持ち方になりました。
両手で作る「かえる」みたい。


相変わらずうちのMacは立ち上がりに問題があるので、電源が落とせないまま一ヶ月が過ぎてまして。
そんな中、今日の録音での出来事。

一曲一通り小物のパーカションを録り終えて、ひと休憩しようとリビングへ。
エアコン付けたりパンを焼いたりしてたら、バチッ!
ブレーカーが落ちちゃいました。

あわてて仕事部屋に行くと、やっぱり真っ暗…。

急いでMacを起動させようとしたら、やっぱり立ち上がらない…。
アセりました。
何度か試したら、なんとか起動出来ました。
冷や汗モンです。

来週には新しいMacがくる予定なので、G5よ、それまで頑張ってくれー!
そしたら手当てしてもらおう。


七夕

うっかり忘れてた笹を夕方購入して急いで短冊に願い事を書きました。

けれども東京はあいにくの雨。
調べたら新暦になってから東京の七夕の天気は、雨が74%。
去年はどうだったっけ?

と思って自分の去年のブログを見返してみたら、気持ちよい晴れだったようです。ま、満月で星はあんまり見えなかったみたいですが。どっちにしても東京じゃ天の川なんて見えませんが。


でも、今年もみんなの願い事が叶いますように。



追加:
夜更けにふと外を眺めたら、上空だけ雲が消え、細い三日月といくつかの星たちを観ることが出来ました!
やっぱり今年も願い事叶っちゃうかもよ。
うれしい夜空でした。

で、今は気持ちのよい朝日。
ありゃ、2時間ぐらいしか寝てない…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。