八景島シーパラダイス

年末から無かった念願の休みの日。
白イルカに会いにいって来ました。

駅に着くなりタカみたいな鳥に襲われました…。
持ってたパンをかっさらわれました。
爪でちょっとつかまれ、びっくりしました。痛い。

気を取り直して現地に着くと、シーパラシー太くんの像がにっこり迎えてくれました。
以前来たとき、彼の好物は「ホタテとラーメン」って書いてあったのに、その説明書きは見当たりませんでした。

八景島シーパラダイスは現在乗り物アトラクションがすべてメンテナンス中とのこと。
加えて平日の寒い日だったので人も少なく快適でした。

シロクマは寝てて残念でしたが、後はみんな元気。

「ふれあいラグーン」では白イルカとゴンドウクジラに触らせてもらいました!
ツルツルキュッキュって感じかと思いきや、とても柔らかく、濡れたベルベットのようでした。

コレは感動!さわらせてくれてありがとう!
この感触はずっと忘れません。

最後にオタリア(アシカの仲間)に『寅』と書き初めをしてもらい、その作品までいただいちゃいました。

オタリア『寅』

帰って玄関に飾ったら、結構デカくて強い感じです。
気に入ってます。
スポンサーサイト

中村新史復活ライブ

ご無沙汰です。

1月17日にオルガンジャズ倶楽部にて車イスのピアニスト中村新史氏の復活ライブが行なわれました。

3部構成で、1部は中村新史カルテット。

メンバーは中村新史(org,pf)、羽根淵道広(ts,fl)、工藤精(b)、宇山満隆(ds)。
オリジナルあり、本人の心にしみるMCありでみんなを魅了させていました。
ペダルアシスト装具を使わない演奏を実際に初めて観た方も本当の復活に感動していました。

2部はSHIN PROJECT 活動報告。
沖野ゆみさんの司会で今日までのサポートの経緯をしていただきました。

3部はミュージシャン仲間によるジャム・セッション。
メンバーは中村新史カルテットに加えて、YUHKI(tp)、今出宏(harp,vo)、村上陽子(vo)、荒井俊介(g)、越智巌(g)、加藤英介(pf)、川村竜(b)、佐久間高広(b)、松本英一郎(ds)、沖野ゆみ(vo)、滝幸一郎(ds)、金子雄太(org)。

IMG_7772-0117.jpg

みんなの「シンジ、おかえり」という音があふれるHappyなセッションでした。

ライブの模様等、詳しくは「しんじぶろぐ」でご覧いただけます。

さーて、見事復活も遂げたことだし、これからジャンジャン働いていただきますよ、シンジ君。
よろしくー。

IMG_7870-0117.jpg

2010年 謹賀新年!

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

朝、目が覚めてカーテンを開けたら、昨日はあんなに曇って風ビュービューだったのに、今日はこんなに真っ青な空。

DSC_7632_718.jpg

清々しい一年の始まりです。

今年もよろしくお願い致します。


YUHKI