ACHIライブ


ACHIライブ


今日は渋谷7th FloorでACHIライブ。
ゲストとしてフリューゲルホルンで参加させていただきました。

ACHIは明日からタイのバンコクに行ってしまいます。
いつでも一緒に音楽出来ると思っていたから、とてもさびしい。
でも、また数年後には帰ってくる予定だし、いくらでも方法はあるしね。

気をつけて行っておいで。
くれぐれも大変なことしてつかまらないように。
ま、国外退去とかになって3ヶ月後ぐらいに日本に戻って来てくれても、おれは嬉しいけど。

ACHIライブ

今日のメンバー。右からBang-Chan、佐藤 真也、ACHI、越阪部 智彦、ヒノフジヒロシ、ユウキ。
こやつらでタイに行くのも計画中。

スポンサーサイト

ドライヤー

後輩でブイーンの芝刈り機でおなじみのワッキーにそっくりのオーボエ吹きが、以前「マイナスイオンが出るドライヤーはいいですよ」と言っていて。
そういえばやけに髪がサラサラだなあ、と思ってたので、今回ウチでも買ってみることに。

これが、いい。
最近のドライヤーはスゴい。
なんならリンスもコンディショナーもいらないんじゃない?
てぐらい髪質の状態が良い。

大して高くないウチのでもこんなに変わるんだから、これは買いでしょ。
最近のオススメです。

引っ越し

先週、引っ越しをしたんだけど、引っ越し前に時間が全然取れなかったため、インターネット開通が遅れて今日やっとブログ更新が出来ました。
携帯からも出来たんですが、書いては中断の繰り返しで。

やっと落ち着きました。

先週は家具類を探しに島忠、ニトリ、ジョイフルホンダ、カインズホーム、無印良品に。電化製品を最近安くて評判のヤマダ電機に行って。

う~ん、それにしても買い足すもの多すぎ…。

あと、引っ越しで自分の荷物の多さにあきれました。
音楽作業用の部屋なんか段ボールでパンパンに。
収納スペースがいっぱいあってホントに良かった。
さすが「モノフェチ」。

もう少ししたら片付くと思うので、またみんな遊びに来てね。

なんと言ってもウチのコンセプトはずいぶん前から「人が集まる場所」ですので。


Smile Music!

てるてる坊主に願うも残念ながら大雨の中、大勢の皆さんにご来場いただきありがとうございました。

ステージ上では無事織り姫と彦星は逢えたようです。

学生達もみんなとてもステキな笑顔でした。

大切な子達です。


その後のSpeaker Sgt.のライブも盛り上がりました。

ライブが終わった後、学生達も演奏した「テキーラ」で乾杯をしました。


クラシック、吹奏楽、ヒップホップ、ジャズ、ファンク、ソウルを一日ですべてやると、頭の中で音楽が大運動会を開いてるようで、なんとも幸せでした。


ありがとう。

明日天気にな~れ

DSC_9511_646.jpg


明日の学生達の演奏会、みんな頑張ってるのでてるてる坊主も応援。

顔はもちろん今回のオリジナルロゴの『Smile Music』マーク。

で、かかってるビンは芋の『七夕』の黒。
もちろん1部で演奏する曲『たなばた』にかかってます。


明日は織姫と彦星を逢わせてあげたいな。





演奏会のお知らせ

5月7日は日頃指導に行ってる吹奏楽部の演奏会です。

DSC_9507_645.jpg


今年は「Smile Music!!」をテーマに中学生、高校生達がひとつになって一生懸命準備してきました。

私も1部で指揮を振ります。

良かったら若く元気な部員達の熱いステージを観に来て下さい。


國學院大学久我山中学高等学校吹奏楽部
第31回定期演奏会

場所:中野ZEROホール
日時:2009年5月7日(木)
会場17:20 開演18:00
※会場後ロビーにて部員によるサロンコンサートもお楽しみ頂けます。
入場無料

曲目:
1部
フェスティーボ…… V.ネリベル
OVERTURA……E.ハックビー
たなばた……酒井 格
2部
バッカスの行列……L.ドリーブ
暝と舞……池上 敏
3部
オリジナルポップスステージ

指揮:安藤雅夫・大坂結城


あと、その夜はヒップホップジャズファンクバンド「Speaker Sgt.」のワンマンライブでゲストとしてトランペットも吹きます。
上記の演奏会終了後、ナントカ21:00からのセカンドステージには間に合おうと思っています。
こちらも是非。

Speaker Sgt. Live

場所:渋谷JZ Brat
日時:2009年5月7日(木)
Open 17:30
1st :19:30
2nd:21:00
料金:入替なし\4,000
(yuhkiに連絡頂ければ\2,000にディスカウントします)

Speaker Sgt.
越智 巌(Gt)
梅沢茂樹(B)
春日利之(Ds)
Guest:
大坪 正(Key)
VAL(Rap)
yuhki(Tp)




恐竜の子?

カポ


今日のリハで見かけた、このアニメチックにパカーンと口を開けて右向いてるこの子は一体誰?と思ったらギターのカポでした。

絶対音感があると、カポ使ったら弾きにくいんだろうな。
押さえてるのと違う音が出るなんて、頭おかしくなりそう。