スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

お久しぶりです。

全然ブログ更新できないまま「ウーネリーズ」のレコ発ライブや「カーミンズ」のライブが過ぎちゃいました。


時間節約のためにも、最近はできる限り自転車に乗って移動をするようにしてて。
新宿、杉並、練馬と仕事が入ってても、楽器背負って汗だくになって移動してます。
おかげで高校球児のような日焼け具合です。

おとといタイヤを溝に取られてコケそうになり、バンっと地面に足を付いたら、ビキーン…。
やっちゃった、左ひざ激痛。
病院に行ったら半月板を痛めてるとのこと。
治療後、グルグル巻きの包帯を風呂でも取らないように言われた。
入るときはラップして、だって。
こんなに暑いのに…。左ひざだけ痩せちゃうよ。

でも、歩くより自転車の方が痛くないので、今も乗ってます。

階段キライ。

スポンサーサイト

七夕

「笹の葉さ~らさら…」の七夕。
日本人なので、もちろん七夕飾りはします。
日本に住んでるので、もちろん日本の行事は大切にします。

近所に「笹差し上げます。お声をかけて下さい」という張り紙のある家があって。
よっぽど戴こうかと思ったけど、ピンポンするのも、「今、忙しかったら悪いな」の気持ちの方が上回って、やめた。

駅前の花屋に行き、店先に笹があるのを確認して、売ってもらおうと店内に入ろうとすると、中から店のおばちゃんが、「もしかして笹かい?」と声をかけて来た。
はい、と答えると、「今日はよく売れてるよ」と言った。
ま、当日だもんね。
「どれがいい?」と訊かれたので、家で使うので小さいのでいいです、と答えると「百円でいいよ」と一本選んでくれた。
今日はなんとか雨降らなそうですね、と言うと、「そうだね。願い事、叶うよ」と言ってくれた。
ありがとう。

百円渡すと最後に、「大丈夫だよ。願い事。」ともう一度言ってくれた。
何の根拠も無いけど、叶う気がした。
おばちゃんの優しさ、なんか嬉しかった。

今年も残り半年。
願い事、叶えるぞ。


『秋山羊子』ライブ

昨日は秋山羊子嬢のライブで吉祥寺スター・パインズ・カフェに。

いつもながら、自由にその場面で音楽を創り出すステージは、とにかく楽しい。
好きな音楽を、好きな場所で、好きな仲間と、しかも全編フリューゲルでやれるなんて、いやぁ、酒が進むねぇ。

今日のメンバーは、
秋山羊子(vo,pf)
渡辺聡彦(dr)
徳永淳(b)
yuhki(flh)


本番までの間、時間があったので、メンバーと井の頭公園に遊びに。
缶ビール買って、ベンチで森林浴をしながらフリューゲルを吹く。
気持ちいい。

今日のフリューゲルは以前ノーラッカーにしたやつ。
これが最近いい感じ。

幸せな一日でした。
ありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。