でんぐり返し

四ヶ月過ぎのうちの娘は、最近でんぐり返しができるようになった。
間違えた、寝返りがうてるようになった。
でんぐり返しは森光子氏だった。

足から左にまわり始め、最後の左手が自分の体の下敷きになって取れない時がよくあって。
必死に試み、できないと泣き、できたらニコー。

でもこの子、実はうつ伏せが嫌い。

がんばって寝返りができても、うつ伏せ状態になるとまた泣く。
自分でやったのに。
う~ん、もどかしい。


そんな娘のお気に入りのギャグは、ダチョウ倶楽部の上島竜平氏の「くるりんぱ」。
なぜ娘はこのギャグを大喜びするのか、なぜおれはこのギャグをやってみせようと思ったか、いまだにさっぱりわからん。
でも、大泣きしてても「くるりんぱ」をやるとすぐケタケタ。
竜ちゃん、すごいよ、ウケてるよ。
